理事長ごあいさつ

世界には類を見ない高齢化社会を迎えるにあたって、リハビリや介護、医療を必要とする老人は急増すると考えられています。

この問題に立ち向かうべく、医療法人清和会では、国分医院、サンライフ奈良、サンライフ田原本、デイ・サンライフ高田、サ高住サンライフ西大寺、訪問入浴、訪問介護、居宅介護支援事業所を、又、グループとしてサンライフ明日香、サンライフ西大寺、配食サービス、寝具洗濯サービス等を加え、人生のいかなる場面でいつ遭遇するかもしれないあらゆる困難に対し、トータルにサポートできる体制を整えてまいりました。
また、これらの施設等は町の公園のように多くの人が住む場所であり、利用者も、家族も訪れやすい都立型立地を特徴としています。そしてそこでは日常の食事や入浴という動作を通じて、リハビリテーションとする「生活リハビリ」を提唱しています。そして何よりも心のつながり家族とのつながりを大切にしたいと願っています。

このような医療法人清和会グループを今後ども宜しく申し上げます。

医療法人清和会理事長 國分 清和

 

医療法人清和会のトータルサポート体制

医療法人清和会グループでは、リハビリは介護、医療のほんのちょっとしたご相談ごとから要介護状態の全ステージに至るまで対応でき、グループ内のどの施設からでも簡単にお申し込みいただけます。

トータルサポート体制